2012年10月20日土曜日

今日は金沢へ出張です

日付が変わったので・・・ 今日のイベントになります。今日は金沢へ出張です。と、言うことで金曜日の業務終了後に新潟県の実家まで移動しました。今日は、たくたかで金沢駅を目指します。

今回の出張は、北陸呼吸ケア研究会にお招き頂きました。しかも、院長、近隣の訪問看護ステーションの管理者、私の3人。今回のテーマが「1日で分かる在宅人工呼吸療法」とのことで、全員で6人の講師。前半3名が、病院側の立場から、後半3人が在宅側の立場から話をすることになっています。

で、在宅側の3人のベクトルがあっているのか!?
院長と私は診療所の共通のドロップボックスで学会スライドを管理することができるため、相互のスライド内容が分かります。看護の管理者の方のスライド内容が、、、、まだ分かりません(^^; 一度事前に3人で打ち合わせをしたのですが・・・。明日の移動するはくたかの中で、打ち合わせをしたいと思います。

私は臨床工学技士の立場からとのことなのですが、そもそも在宅人工呼吸療法に従事している技士の数は、少ないので・・・ 技士が携わるメリットや制度上の問題点、トラブルの事例など中心に話をさせて頂く予定です。

ん? 私 金沢は初めてかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿