2012年9月3日月曜日

休日Life ~色々~

今日は休日の独り言を箇条書きスタイルで。

○防災グッズの見直し
画像


昨日は防災の日。と、いう事で我が家の防災グッズの中身を夫婦で点検。
エマージェンシートが活躍する日が来ないことを祈ります。

あっ エマージェンシート未体験の方は、一度経験されておいた方が良いです。なぜなら、キシキシ音がしますし、基本的に通気性無しです。使い方によっては、自分の汗で体が冷えることに(^^;
ダイレクトに体に巻くというよりは、薄い布団やタオルに挟んで使用することをお薦めします。

あと、、、雪上でエマージェンシートを使用すると滑りますのでご注意を!!

○ナス
画像


妻の趣味「家庭菜園」
今年のナスにこんな奴が!!
どんな料理になるのか? 現在冷蔵庫で待機中。

○「だし」にハマる
山形の「だし」をご存知ですか?
画像


気になった方はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%97_(%E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%96%99%E7%90%86)

○謎の液体「X」
画像


資源ゴミを近所のスーパーに出そうと、ガサガサ作業をしていると。。。床に液漏れをした形跡が。その液漏れの原因を作ったのが↑写真の物体。
入れ物は「カ○ピス」の入れもらしいが、液漏れの形跡からはカ○ピスではなさそう。

私「このビン知ってる?」
妻「あっ!!!!!! それは・・・」
何か妻が知っているらしい。

詳細を聞くと、衝撃的な事実が(;O;)
夏前に作った「梅ジュース」らしい。

えっ???夏前って???今、夏を越えて、秋になりますが・・・。そして、一度試した後、そのまま放置、いや少し日数を置きたかったらしいが・・・。そのまま忘れ去られたようです。

今夏は陽の目を見ることなく、我が家の手作り梅ジュースは静かに消えていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿