2012年9月25日火曜日

秋の陣 その2 呼吸療法セミナー 続き

朝に書いた「秋の陣 その2 呼吸療法セミナー」の続きです。

私が担当していた人工呼吸療法関係では4社のブース。「担当」っていうと何か、格好よく聞こえますが、時間通りに実習が進むようにタイムキーパーです(^^; 質疑応答は、それぞれのブースで完結していくので、私は時折写真なんかと撮らせて頂き、各ブースをウロウロしていました。

さて、そんな実技が中心だった今回のセミナーのアンケート結果が役員用のサイボウズLiveにUpされてきました。早速内容を拝見して、一喜一憂。

結論から先に書くと、参加者全員から「100点」を頂くような実技講習は難しいということです。頂いた意見の多くが「良かった」という内容でしたが、中には「講師の数」「もっとハイレベルな内容」と言ったこともありました。こうなると、セミナーに申し込んで頂く段階で、参加者の資格や技術でセミナー内容を分ける必要があります。う~ん それは無理!!

こんなセミナーを企画して欲しいと思っている会員の皆さん!!来年は理事の選挙があります。是非 立候補して頂き、運営側へ入って下さい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿