2012年9月24日月曜日

秋の陣 その2 呼吸療法セミナー

おはようございます。今日は朝から更新します。

週末に県内の呼吸療法認定士会のセミナーがありました。役員として、朝からお手伝いで参戦。今回のセミナーは「会員限定」「参加費無料」の実技中心のセミナーでした。毎年 セミナーへの参加者が増える一方で、更新ポイントを取得するためのセミナーになっていないか!?が課題でした。そのため、今回は「会員」のための限定企画にしよう!!ということで、人気の高い 実技中心のセミナープログラムとなっています。

全体をA/Bチームにわけて、午前中はAチームが人工呼吸療法関係、Bチームは肺理学療法。午後はA/Bを入れ変えます。
参加者が40名ちょっとだったことから、チーム分けをした際にも少人数となり、とても内容の濃い実習となりました。

私が担当していたのは、人工呼吸器の講習。担当と言っても、当日は4社から協力頂きました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


、、、 子供が起きたので、続きは夜に記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿