2012年8月2日木曜日

Windows7のkernel-power病に終止符を

��月の1番手はパソコンネタです。

思い出せはいつまで遡るのか・・・・自分のブログを検索
2011/4/4 休日Life ~WinXPからWin7へ~

2011/8/11 パソコンのトラブル解決に燃える

2011/9/30 パソコンのブルー画面トラブル

2011/10/04 ブルー画面の原因を探る

2011/10/14 windows7の再インストールに苦しむ・・・

2011/3/25 我が家のWindows7はkernel-power病だった

��年以上もkernel-powe病に付き合っていました。何か設定をさわると、一時的に消失するので、解決したものだと思ったいたのです。

春先からはブルー画面の発生頻度が激減し、季節の影響?なんて思っていたのですが、、、それでも、忘れた頃にやっているブルー画面にイラ(-"-)
これは、手を付けていないマザーボード、CPU、電源ユニットに着手するしかない!!

ただ、マザーボードは、私には無理。マザーボードを交換するなら、新しいPCを買った方が良い。CPU交換も手間がかかる・・・。手間がかからないのが、電源ユニット。

♪630W 電源ユニット!! (ドラえもんがポケットから出すイメージでお読みください。)
画像


もともと標準でATX350W
以前ブルー画面が出た際に、オンボードのグラフィックボードを疑っていたので、グラフィックボードを追加してあります。ここは思い切って、電源の大型化。ただ、大きくするだけでなく、出力の安定しているタイプにしました。



玄人志向 電源 630W ATX 80PLUS GOLD取得 ActivePFC搭載 KRPW-G630W/90+
玄人志向
2011-06-10


Amazonアソシエイト by 玄人志向 電源 630W ATX 80PLUS GOLD取得 ActivePFC搭載 KRPW-G630W/90+ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今回は電源にしては奮発!!
玄人志向の80PLUS GOLD。(GOLDの上には、PLATINUMがある)
��0PLUについての詳細は、玄人志向のHPをご参照ください。

入れ替えて数日経過・・・。
今の所 ブルー画面の発生はなし。日中PCを使用している妻に聞いてもブルー画面は発生していない。

おぉ~ついに、1年以上戦ったkernel-powe病とお別れか・・・
思い出せば辛いことだらけだった、、、資料作成中のブルー画面。自分がブルーになりました。
このまま発生しないことを祈ります。

2 件のコメント:

  1. kernel-power病に悩まされていましたが電源ユニット(ヤフオクで同型を900円)をそっくり交換したら直りました。間違いないですね。今までの重大エラーがうその様になくなりました。原因はわかりませんが・・・。結構悩んでいる方が多そうなのでまずは電源ユニット交換を同型かそれ以上に交換することを進めてみてもよろしいかと思います。

    返信削除
  2. ��t2さん
    我が家もkernel-power病から解放されたようです電源ユニットを交換した後は、ブルー画面になりません。このままでないことを祈るばかりです。
    今回パソコンメーカのサポートページにはkernel-power病に関しての記述がありませんでした。もし、Widows7で頻繁にブルー画面になる方がいれば、kernel-power病を疑ってみても良いかと思います。
    皆さんの参考になれば幸いです。
    それにしても、解決までに時間がかかりました(^^;

    返信削除