2012年8月8日水曜日

味ひょうたんで卵かけごはん

最近凹むことが多くあり、さらに暑さで夏バテ気味Orz 食事とコーヒーだけはしっかり摂取しないとダメだ!!

最近ハマっている食事は、ずばり「卵かけごはん」です。

画像


使用するのは醤油ではなく、卵かけごはん専用の出汁でもなく・・・
味ひょうたん!!

このブログを読んでいる方の中に、秋田県民の方がどのくらいいるのでしょうか(^^;

画像


これが万能のつゆでして、色々な食材と合うんです!! 
当然ご当地「つゆ」なので、入手困難かと思いきや、、、今はインターネットで通販されています。我が家は妻が箱で購入しました。

今日は暦のうえでは「立秋」
まだまだ秋を感じない日が続きますが、夏バテには気を付けましょう!!

2 件のコメント:

  1. 秋田には長年通いましたが、味ひょうたんは知りませんでした…
    我が家の焼肉のたれは横手の「シバタ焼肉のたれ」を愛用してますが最高に美味しいです。
    秋田には美味しい主役も、脇役も揃ってますね。 
    ああ、能代の十八番のラーメンが食べたい^^

    返信削除
  2. ��さくま。さん
    ��A秋田は宣伝が控えめなようです(^^;インターネットで検索しても、通販は出てくるのですが、本家本元がなかなか出てきません。
    シバタ焼肉のたれ、聞いたことあります。が、未体験です。さっそく取り寄せしてみたいと思います。
    秋田の食は美味しいと思います!!次に秋田に行けるのは、来年の夏頃かな。。。

    返信削除