2012年8月7日火曜日

生後6ヶ月を過ぎるといっちょうまえに風邪を引く

今日は子供ネタで一つ。

先週は長男が少し体調が悪いような感じでした。曖昧な書き方なのですが、体力も付いてきたことから、ちょっと体調が悪くても?遊ぶことが優先のようです。

そんな長男の風邪をもらったのか?次男君。昨日から嫌な咳をする時がありました。喘息様な咳に私も、妻もビビりまくりでした。

今日の夕方一時的に咳が多くなり、まだかかりつけ医の診察に間に合うとのことで受診。先生から言われた今日の名言が「生後6ヶ月を過ぎるといっちょうまえに風邪を引く」

なるほど!!確かにいっちょうまえになってきた。いや、関心している場合ではない!! さっきも寝付きが悪く、大変でした。早く、回復するといいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿