2012年8月23日木曜日

長男の迷言

今日は子供ネタです。
ここ最近1時頃寝ると、3~4時で一度次男の授乳があり、7時に起きるという6時間睡眠のサイクルをしていました。ところが、昨日は長男を寝かせ付けようと、9時に一緒に没。。。妻曰く「あなたの方が早かった」。すると、どうでしょう、0時頃にウトウトと目が覚めました。おぉ~まだ0時。もう寝てしまえ!! 3時頃、長男がオネショ(^^; 本人が寝言で「つーめーたーい」 そして、4時に次男が「オギャー」。もう滅茶苦茶です。
長く寝たはずなのに、今朝は疲労が・・・。

さて、今回は長男の名言・迷言を少々

○保育園の入り口編
・ママ、今日はとっても保育園に行きたくないんだ。

・なんで保育園に行かないと行けないの?

ここ1週間ほどの名言。
親としては辛いところ。
ちょうどお盆の時期で長期休みをしている同級生もいるようで、寂しさもあるらしい。


○おもちゃ編
・パパも「へんたい」して!!
ご近所さんからヒーローの変身ベルトを頂いてからの言葉。
「変身」と「変態」がリアルに混じりすぎて、妻爆笑!!
いやいや これ出先で言われたら大変だよ(^^;


○ドライブ編
・青いお山があるんだね!!
曇り空の中、ちょうど山の山頂付近だけが青空に。
そんな青空をみての言葉。


○寝言編
・ふっ ふっ ふっ(笑)  んにゃー
前半は長男 これの反応したのか、次男が「んにゃー」

・もう食べれない
誰もが言ったことのある言葉?


○その他
長男を助手席に乗せて、ドライブの帰り。
運転中に長男がこっちを向いて、じっとしている。
信号機で止まった時に、長男を見ると・・・

私の方を向きながら、白目で寝ているzzz

これはリアルにビビった。


育児 色々な発見があります(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿