2012年6月29日金曜日

妻の実家帰省メモ その1 竿折れる

海には海釣りの竿があり、川には川釣りの竿があります。我がには妻の分も含めて、結構沢山釣竿があります。

今回の帰省では長男に海釣りを体験させたく、短めの竿を準備していきました。釣りの体験をさせたいと思っていたのは、義父も一緒!! 長男が釣れる確率を上げるために、オキアミを準備しての釣り体制が整っていました。

そんな甲斐あり、長男は海釣りを堪能。魚を見るたびに大はしゃぎでした。
今回のターゲットは防波堤からの鯵釣りです。基本は餌無しのサビキ釣りなのですが、長男の竿はオキアミを使いました。

画像


長男が釣りに夢中になっている最中に、私は地球を釣ってしまいましたOrz
う~ん 困った・・・ と、竿に力を入れて、仕掛けが抜けてくるタイミングを図ろうとしている最中に、長男の竿に大きなあたりが!! 2匹同時にかかったようです。
それを見た瞬間に、思わず腕に力が入りました・・・ バキッ!!

画像


竿が折れましたOrz
妻 大爆笑ヽ(^。^)ノ
あぁ~誰かこの瞬間をビデオ撮影してくれていたら、投稿したのにな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿