2012年5月6日日曜日

還暦を祝うために実家へ帰省

ここ数日 ブログの更新が停止。それは実家に帰省していたからです。IT化されていない実家にモバイルルーターを忘れた私も悪い・・・(^^;

今回の帰省は父親の還暦祝いです。
赤いちゃんちゃんこ!? うちの親父は絶対に来ません。孫が言えば着たかもしれませんが・・・。
お祝いに何をしようか???兄弟で色々思案したのです。インターネットでも色々調べみると、まぁ~色々あるんですね。

色々思案した結果
①「モノ」より思い出!!作戦
・孫も含めて家族で集合して食事会をすること
・いきつけの写真屋で家族の集合写真を撮る
・生まれた日の新聞を渡す
 

②やはり「現金」作戦!?
使い道はさておき、、、と事前に言いながらも、我々兄弟としては、夫婦で旅行に行って欲しいなぁ~と思いました。


生まれた日の新聞は喜んでいました。
新聞の話になったら、私が生まれた日や弟が生まれた日、さらに、孫が生まれた日の新聞は取ってあるそうです。

食事会は実家で行いました。当初、お店に予約をする計画だったのですが、母親からの意見で「沢山呑んで直ぐ寝たいはず」ということなので、自宅で食事会となりました。

画像


元気な「還暦」ということで、これからも健康でいてもらいたいものです。
そんな父に「健康」の話した矢先に、醤油をたっぷりと付けて食べる様子に対して、還暦のお祝いの日くらい「高血圧」の話はやめようと思ったのでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿