2012年5月3日木曜日

乳幼児のいるご家庭必見!!「子どもを事故から守るプロジェクト」

テレビがデジタル化して良かったことは、録画がとても楽になったことです。我が家のテレビのリモコンには「今すぐニュース」ボタンがあり、ポッチと押すと当日直近のN〇Kのニュースを再生してくれます。
そんなニュースを見ている最中に、昨年度の不慮の事故により亡くなれた乳幼児の数が200名以上いるとのこと。どのような統計か分かりませんが、子どもいる親としては心を締め付けられる思いです。

不慮の事故の中には、親が事例を知っていることで防げるケースもあるとのことで、「子どもを事故から守るプロジェクト」があるそうです。初めて知った(^^; 消費者庁の中にあります。http://www.caa.go.jp/kodomo/index.php 

乳幼児のいるご家庭必見です。
事例を見ると分かるのですが、注意するべき点はごくごく当たり前のことなのです。でも、それを改めて知ることいは意義があるかと思います。

たまたま、見たニュースで気になったので、blogのネタにしてみました。

明日から連休の後半ですね。皆さん 良い連休を!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿