2012年5月17日木曜日

長男が嘔吐下痢症に罹患 ゲ○が直撃!!

今日は子供ネタをひとつ。
月曜日の夜に事件は発生しました。
��お食事中の方、すみません。

��1時頃 家族全員で寝るぞ!!という意気込みで寝室に。普段は長男を寝かせつけるに数十分は必要です。突然、目がかゆいと言い出した長男。明るいで眼を見ようと長男は立位、私がしゃがんで眼を覗き込んだ瞬間に嘔吐(・。・; しかも、2発。

吐しゃ物の95%は私に直撃。本人に4% 残りの1%は周辺に。
びっくりした本人は涙目になっていましたが、落ち着かせて、妻が着替えさせてくれました。全身ゲ○まみれになった私は、シャワーに移動。

なんで嘔吐したのか?
妻曰く、寝室に来る前に膝を使って飛行機遊びをしたとのこと。あぁ~なるほど、腹圧でもかかったかな。我が家に新ルール追加。寝る前の膝飛行機遊びは禁止!!

シャワーを浴び終えて、浴室が出ると、妻が大声て「また吐いてる!!!!!!!!!!!!」
今度は、ベッドの上。
これは、飛行機遊びが原因じゃない。
今は嘔吐だけだけど、下痢になるんじゃないか。
案の定 直ぐに腹痛を訴え、トイレに直行。水様便・・・。
長男「嘔吐下痢症」決定!!

家族内で感染しないように注意!!
そして、脱水にならにように、こまめな水分補給。
結局、長男は私に2発。布団の上で2発。ゴミ箱に2発。深夜に発熱。

今日は午前中に休みをもらい私が小児科へ受診に連れて行きました。
なにやら、この地域では風邪症状に追加した嘔吐下痢症がチラホラいるらしい。
汚れモノの山を洗濯するために妻は午前中だけで洗濯機を4回。

そんな長男ですが、夕方には7割ほど復活。
今日も保育園はお休みですな。

今のことろ、吐しゃ物を処理した私も、妻も次男も嘔吐下痢の気配はなし。しかし、油断禁物!!家族内で嘔吐下痢が流行したら、我が家は絶滅してしまいます。

皆様もお気をつけ下さい。

息子の嘔吐物を全身で受け止めたオレ。これは「家族j」だから許容できることなんでしょうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿