2012年4月13日金曜日

高額な家電製品には保険を!!テレビが壊れましたOrz

今日は全く医療とは関係のない話を。過去のブログでテレビが調子が悪いことは少し書きました。ちょうど1か月前くらいから、テレビの調子は悪化するばかりOrz

トラブルの内容は電源を入れた際に画面がフリーズして動かないことです。何分かすると普通に映るのですが。それが5分までと10分までと音声のみ。困った・・・。長男からは「テレビ 壊れたね」と言われOrz

しかも、購入時の初期保証期間は1年間で、過ぎてしまっています。修理の工程に進むとどうやら数万はかかるらしい。数万で修理に出すか、思い切って買い替えるか。。。 

結局今回は買い替えました。テレビの値段が値崩れをしていたからです。今回はメーカ保障の1年+4年の保証に入りました。多少保険代金で費用が掛かりますが、5年分だと思えば良しとしましょう!!

とは言え、痛い出費でしたOrz


0 件のコメント:

コメントを投稿