2012年4月12日木曜日

6月は日本医療機器学会で北海道へ行きます

この時間帯、、、次男がお腹を空かせて泣き始める頃。この時間でミルクタイムを乗り切れれば、朝まで起きずに行けるはず。
待っている間にブログをもう1つ更新。

今年6月に開催される日本医療機器学会のマネジメントセミナーで講師で招聘されました。この話が始まったのは、元上司からの電話でした。突然、診療所に元上司から電話が来た時には、正直ビックリしました。元上司と記載するよりは、「恩師」と言うべき方です。とても嬉しかったです。

と、同時に学会から頂いた手紙で頂いた(仮)タイトルが「電力供給不足時の在宅医療呼吸器管理」とのことで、夏の電力不足に対する危機感がうかがえます。在宅医療では、電力会社が本当に電力が足りないのかどうか?が焦点ではありません。「停電」は身近に存在するトラブルの1つです。昨日も当地域で1時間ほど停電がありました。原因は、電柱上のカラスの巣が送電線に接触したためとのことでした。

資料の締切が5月7日ということで・・・えっ 5月7日・・・ いつも締切ギリギリの私はGWは資料作成に追われそうです。
「6月の北海道」を目の前のニンジンにたとえて、お尻に火をつけて頑張ります。

ん~ん 次男が未だ泣かない。。。困った。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿