2012年3月10日土曜日

今日の午後から慢性期NPPV勉強会でパネラー参加です

ここ数日 久しぶりに胃痛です。私 結構図太いのでストレスで胃痛にならないタイプなんです。が、ここ数日 胃痛なんです。今回の胃痛のストレスの背景を自分なりに分析すると

��.寝不足 → 現在進行形
��.訪問リハビリの介護保険請求 → 終了!!
��.慢性期NPPV勉強会のパネラー
��.試験

��~4で付けましたが特に順番は関係ありません。
で、今日の午後から某ホテルにて、慢性期NPPV勉強会が開催されます。主に医師を対象とした勉強会で、パネラーは3名。医師2名+臨床工学技士(私)。
いや いや 待て待て、、、チーム医療の観点から言えば、この職種のバラつきはまずいでしょ。。。
この職種の組み合わせになったことには、深ーい理由があります。簡潔に書くならば、急すぎて人選が間に合いませんでしたOrz ちょっと突貫工事的な雰囲気が出ており、深読みする参加者がいれば、バレバレかもしれません。

しかし、勉強会としての形を成す以上、さらに今回は第1回目という記念すべき会を盛り上げるべく、西の方から有名な先生にお越し頂きました。私自身 講演内容を楽しみにしています。
会を盛り上げるべく、パネラーとしての職責を果たさねばなりません。(だから胃が痛い!?)

ここ数週間ほど話を振られた時のストーリをイメージして来ました。慢性期NPPVなので、当院の得意とする分野です。在宅での導入や問題点、維持期のノウハウなどをどのように伝えることができるか考えていました。今日は、開始前に司会の先生とパネラーの先生方と事前打ち合わせがあります。

今日は会場からつぶやく時間があれば、つぶやきたいと思います。パネラータイムは無理ですが・・・
では、皆様 良い週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿