2012年3月11日日曜日

保育園のお遊戯会で子供の成長を実感する

土曜日は2つのイベントがありました。午前中が、保育園でのお遊戯会へ出席。午後から勉強会へ。内容が全く別物なので、1つずつ書きます。とりあえず、お遊戯会ネタから。

現在お世話になっている保育園は老朽化が進み、新校舎が建設中です。長男のお遊戯会が現在の校舎での最後のお遊戯会となります。ちょっとセンチメンタルな気分も感じつつ、お遊戯会へ参加。

ちょうど1年前のお遊戯会では、雰囲気にのまれてフリーズしていました。
http://snow-ce.at.webry.info/201102/article_15.html

今年はどうなんだい!?
子供の1年は「成長」を感じるお遊戯会でした。体を大きく動かし、楽しそうに歌っている子供を見ると、親バカ全開に「感動」しました。

同じ組のお友達と楽しそうに会話している姿をみて、子供たちの「世界」を遠目で見てました。
今春からは、違う保育園になります。卒園までもう少しですが、残りの保育園生活を応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿