2012年3月10日土曜日

診療所のドアノブが壊れるOrz

今日はちょっとクダラナイ話。
金曜日の夕方に訪問診療から戻ってくると、1階から2階へ上がるドアノブに違和感が・・・。確かに数日前にも変な感じがしたのです。

ドアノブを回しても、ドアが開かない!!
これが「どこでもドア」だとしたら、とっても役に立たない!!
いや いや 当院の場合は2階へ上れないということ。
ガチャガチャと何度か回すと、ようやくドアノブが回りました。

簡単に修理できるのものか・・・ 手持ちの小さなプラスドライバーで分解開始。しかし、嫌ぁ~な予感が。修理分解中の「嫌な予感」は経験的に信じておいた方が、無難。Bossへ報告すると、Boss自ら分解開始。

画像


中のパーツが破損していました。金属疲労が原因と思われます。嫌ぁ~な予感は、的中していました。修理できないパターンでした。

画像


とりあえず、1階/2階の動線の妨げになるので、ドアの開閉ができる程度に工夫してあります。来週修理の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿