2012年3月27日火曜日

謝恩会用PV作成なう

Windows7のkernel-power病から解き放たれたパソコンは快適です!!今の所 作業中のシャットダウン現象は消失しております。CPUに負担のかかる作業も同時に行っても問題なさそうです!!

いよいよ今週末に卒園式となりました。はぁ~3歳児までの保育制限がある施設だったので、あっという間の卒園です。謝恩会では、プロモーションビデオ(PV)を上映します。数か月前から保護者会の役員の人と一緒に作成を進めて来ました。今 大詰めと言ったところです。

画像


今回PVを作成するために使用しているソフトは、CorelのVideoStudioです。パソコンの性能が向上したことで、ソフトの性能も向上しています。パソコンと専用ソフトがあれば、そこそこのPVが作成できます。

まぁ~今回は「卒業園児」の写真を使用するということで、保護者から事前に許可を頂く形にしてあります。さらに、材料費は徴収しますが、PV作成代金は不要としました。自分の子供の記念になりますし、なにより、お金を頂く「プロ」レベルであったり、園児を均等に出演させることは困難ですOrz

PV作成は色々なノウハウが必要なようです。今回取得した技術を眠らせておくのは、もったいない!!将来的には患者アドバイスツールの一環として、動画でのカフアシスト説明やマスクフィッティング説明へ繋げて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿