2012年2月12日日曜日

お宮参りと記念撮影

長男のお宮参りは夏で、妻の実家の近所でお世話になりました。今回は、現在住んでいる近辺でお宮参りと写真撮影をすることにしました。当初、両家の親が集まる予定だったのですが、私の両親は雪の関係もあり、断念。妻の両親に同席して頂き、イベントを遂行。

お宮参りは、近所の大きな神社へ。事前問合せによると、予約ではなく、当日の申し込み順とのこと。10時過ぎに神社に付き、すんなりお宮参りの開始。開始直後にグラッっと地震もありましたが、無難に終了。長男は太鼓の音や雰囲気にビビり気味でした。君の時もお宮参りしたんだよ!!

お昼を済ませて、写真撮影へ。これは、写真撮影のチェーン店へ予約済み。当初、1時間程度で終わると見積もっていたのですが、店内は大混雑。週末は子供の写真撮影が多いのか?泣いている子供を笑顔にすべく、あらゆる手段をとっている店員の姿が目立ちました。(ツイッターで呟いたのは、お店に入ってすぐの時)

写真撮影を待つ間、主役(次男)の機嫌が段々と悪くなってきました・・・。あぁ~やばい。。。しかも、午後から寿司とピザが届く予約の時間が迫っていました。入店から1時間30分経過、必要最小限の写真撮影ができたところで、退席。写真の選定は、後日にさせてもらうことに。

店員さんの対応は良かったのですが、同一時間帯に予約数を取り過ぎ(^^; 結果、予約を入れた意味がない。

夕方からは、私の親も加わり、両家合わせての祝賀会となりました。主役の本人(次男)は、午前中から連れまわされたため?午後は寝続けていました。お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿