2012年2月14日火曜日

診療報酬の改定 その1

次男の授乳のリズムに付き合っていると、ほぼ3時間ごとに起きます。ちょっと眠くて、強制的に朝方になっている管理人です。

さて、中医協から今春の診療報酬の改定答申が出ました。既に知っている方は、見ていると思いますが・・・。2年に一度の改定で、一喜一憂するとともに、新しく診療報酬の改定冊子などがでるなど、経済的な効果もあるんだなぁ~としみじみと感じています。

まだ見ていない方は、
中央社会保険医療協議会 総会 (第221回) 議事次第
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000021ei1.html

私自身 まだ細かくは見ていないのですが、色々な方のブログを拝見してみると臨床工学技士に関係するところでは、目新しいところはないようです。

在宅医療に関しては、いくつか目新しい所があります。この点に関しては、今日の夜にでもブログに書きます。長男に朝ごはんを食べさせて、ゴミ捨てに行って、保育園に送らねば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿