2012年1月15日日曜日

最近の出来事

今月はブログの更新が滞っています(^^;
色々ネタはあるのですが、体が付いていきませんOrz

ここ最近の出来事をまとめてみます。

・妻と次男が退院
金曜日の午前中に有給休暇を頂き、病院からの一緒に退院してきました。そんな退院初日の夜は、環境の変化にびっくりしたのか、、、、大泣きばかり。初日にして、ただ一人を除いて寝不足。その唯一ひとりは、長男。スヤスヤと寝ていました。

・ASUSのアンドロイドタブレット
ついにアンドロイドタブレットデビューです。
書きたいことが沢山ありますので、少しお待ちください。

・新規往診の準備
神経筋疾患の患者さんの紹介が2件ありました。将来的には定期訪問診療の枠になると思います。

・往診の新しいスタイル
��月から看護師さんが入職!!往診チームに加入して頂いています。この新しいスタイルにより、医師・看護師・私の3人体制で自宅へ行くことができます。看護師さんが加入することで、診察の質が上げることができると確信しています。その分、私は訪問診療全体のコーディネート業にシフトしていきたいと思っています。もちろん、呼吸ケアでは私も参加します!!

とりあえず、こんな所です・・・。
次男の夜泣きへの対応は、妻と妻の母親が対応してくれているですが、泣き声に反応してしまいます。まだ体が慣れないみたいで、私自身も寝不足感があります。妻や義理の母はもっと寝不足だと思います。
新しい家族が増えたことで長男は、赤ちゃん返りが見られる反面、お兄ちゃんらしさもみられます。今の生活スタイルに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿