2012年1月10日火曜日

携帯電話が壊れる・・・(>_<)

出産の報告等で忙しい時にプライベート携帯が壊れましたOrz
私は仕事用携帯と私用携帯と2つ持ち歩いています。お付き合いが長い患者さんや訪問看護師さんからは、私用携帯に電話がくることもあるので、壊れたままではまずい!!

現象は、こちらの声が相手届くが、相手の声が全く聞こえない。

さっそくドコ○ショップへ行きました。
現在使用中の携帯電話は2年が経過し、機種変更をしても良い頃。妻は1か月ほど前に、機種変更を終えています。スマートフォンにしようかと思ったのですが、出先から子供とテレビ電話をしたいことから、インカメラが搭載の機種にしています。

ドコ○ショップは、圧倒的にスマホが多い。やはり、今回も普通の携帯電話にしようと見たのですが、どうもピンとこない。まずは修理でどうなるか??? 一応プレミアムクラブとやらに入っていたので、修理費「無料」。おぉ~とりあえず直れば、良しとしよう。1週間程度が修理期間の目安とのことから、それまでは修理代替機をお借りして、ピンチを乗り切りたいと思います。

よりによって、このタイミングで壊れるとは・・・
「機械」物は、「壊れる」ということを前提に考えておく必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿