2011年12月5日月曜日

休日Life ~息子と本屋さん~

さて、師走最初の日曜日。
今日のネタは休日Lifeで子供ネタです。

先週は講習会で東京に行っていたことから、
今日は息子とゆっくり過ごすことができました。

妻が携帯電話の機種変更したいとのことで、
朝から近所のショッピングモールへ行きました。
機種変更の手続きの間に、私と息子は
ショッピングモール内にある本屋へ。

前から本を買うという約束をしていたので、
本を選びます。
乳幼児向けの絵本もいいのですが、やはり
電車のような乗り物の本に興味があるようです。

私が少し分厚いタイプを手に持ち
「これはどう?」
しばらく じ~っとみて
「いらない」

こんな動作を何回か繰り返し、
最後はさほど厚みの無い電車の本に決まりました。





自宅には似たような本が何冊かあるのですが(^^;
彼の中では、それぞれ意味がある本のようです。

私は読書が好きです。
息子には是非 本を読む習慣を身に付けて欲しいと
思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿