2011年12月6日火曜日

デジタル一眼レフカメラを発注!!

��2月24日には息子の所にはサンタがやってくる!!
しかし、私にはサンタは来ないOrz
ご多忙なサンタさんにお願いするよりも、
自分でなんとかするしかない!!

回りくどい書き方しましたが・・・
火曜日の夜にデジイチが届きますぞ!!!!!!!!

いやぁ~ 10月・11月は目の前にデジイチ購入を
目標に突っ走ってきました。

途中 気管支炎を患い、寝不足でクマができ、、、
ちょっとヘロヘロ感がありました。

週末に速攻、インターネットで発注!!

月曜日の夜には一足先にレンズプロテクターなんかが
届きました。

これで息子のクリスマス会は撮影できそうです。

火曜日の夜はデジイチネタになる予定です。



4 件のコメント:

  1. うんぱるんぱ2011年12月6日 17:24

    デジイチネタに反応してしまい
    早速コメントさせていただきました
    レンズ交換式カメラの世界には、
    まず一枚、良い写真が撮れてしまうと、
    どんどん深みにハマってしまう"レンズ沼"という底なし沼がございます
    散財覚悟でいらしてください(笑)
    作例のアップ、楽しみにしております

    返信削除
  2. ご購入おめでとうございます。
    ドコの製品を購入したのか気になります(笑)
    と、いうのも、うんぱるんぱさんが仰るとおりレンズが・・・。メーカーによって、ラインナップも色々有りますからね。これからが大変なことになりますよ(楽しみな事でもあるが)。
    実は私もカメラ歴10年以上でして、当時はリバーサルフイルム(学会で発表用スライドに使っていたフイルム)とか、中判カメラとか、ヨンニッパなどと呼ばれる1本100万円以上のレンズを買ったりして、それはそれは・・・えらい事になっちゃいました(爆)。で、デジカメも某社の一番最初に出たデジイチ(当時50万円以上)を買ったり、いったい幾ら使ったことやら。
    レンズが揃ったら、次はスピードライトや三脚、バッグ・・・底なし沼が待っております。
    管理人さん、ようこそデンジャラスゾーンへです。うひゃひゃひゃ。
    でも、楽しいですよ。カメラの世界は。
    良い写真が取れたらアップして下さいね。

    返信削除
  3. ��うんぱるんぱさん
    インターネットでポッチっと発注しました。そして、本日 いや日付が変わったので昨日(火曜日)に到着です。
    ”レンズ沼”噂には聞いております・・・
    とても、恐ろしい沼だと聞いております。
    しかし、「沼」の話をされる方はどなたも
    笑顔で話をされます。
    これは、何かの「病」なのでしょうか。
    近いうちに まずは1枚Upしたいと思います。

    返信削除
  4. ��きっちさん
    Canon EOS D60Dを買いました。EOS Kiss X5と悩んだのですが、インターネット上の色々な書き込みや実物をみて選択しました。
    趣味なら本気で!!というフレーズでD60に決めました。
    リバーサルフイルムは父が使っていたので知っています。父は現在もEOSの35mmフィルムも使っています。
    きっちさんは既に「沼」にハマっていたのですね(^^; 
    ��ようこそデンジャラスゾーンへです。
    ��うひゃひゃひゃ。
    私も沼に一歩踏み入れたのですね!!
    良い写真が撮れるように精進したいと思います。

    返信削除