2011年12月7日水曜日

Canon EOS D60が届きました(^^)/

今日は完全にプライベートネタです。
届きました!! Canon EOS D60

画像


以前 デジタル一眼レフの入門として、ミラーレスタイプの
Panasonic G1を購入。
通常のレンズに物足りず、後から望遠レンズを購入したことで
費用が割り増しになった経験を踏まえ。。。
今回は初めからダブルズームキットでの購入です。
これで標準レンズが2本。

先輩方から「レンズ沼」の話を聴くと、、、
ちょっと心配なのですが(^^;

帰宅してから早くセットアップをしたかったのですが。
そんな時に限って、息子が寝ない。
突然「眠れな~い」宣言。
心の中では「なぁ~にぃ~ーーーー 寝て下さい」と
思いつつも、牛乳を飲んでもらいセロトニン分泌作戦で
寝かせつけに成功。

画像


初心者な私が初めにすることは・・・
レンズと液晶画面の保護です。

画像


今回はKenkoのレンズカバーと液晶プロテクターを
使用しました。

画像



まだ撮影していません。。。
記念すべき1枚目が、この汚れたデスク周辺というのは
寂しすぎる。
かと言って、寝ている息子を撮影して大泣きさせる
わけにもいかず。。。

今日の日中の楽しみにします。


2 件のコメント:

  1. うんぱるんぱ2011年12月7日 20:01

    息子さんの撮影には大口径の標準単焦点レンズ(キャノン派ではないので詳しくないですがEF50mm F1.2L USM、APS-CならEF35mm F1.4L USMあたりかな?)がオススメです。
    汎用ズームレンズでは撮れない美しい作例ができますよ。
    レンズ沼においで~(笑)
    ちなみに本体(ボディ)は消耗品、レンズは資産です。
    そうそう買え変えることはないので、購入する際は慎重に選ばれることをお勧めします。

    返信削除
  2. ��うんぱるんぱさん
    返信遅くなりすみません。
    ググってみました。値段にびっくり!!レンズを評価しているコメントに見入ってしまいました。あぁ~これが「レンズ沼」なのですね。でも、やっぱり欲しくなりました。
    貴重な情報ありがとうございます!!

    返信削除