2011年12月9日金曜日

来春からの保育園の入園が決まる

寝る前に子供ネタで1つ。

だいぶ前になりますが、来春からの保育園の申し込みをしました。その結果が出るのが、今月上旬と言われていました。結果が届く前に、市の広報紙では2次募集の案内が出ており、ドキドキした日々でした。なぜなら、なるべくならば自宅から近い保育園にお世話になりたい!! 隣の同じ年のお子さんもいることだし。とは言え、うちの子は4歳児クラスへの転入という形です。

そもそも、保育園を変更しなければいけない理由が、現在お世話になっている保育園が3歳児までなのです。とても良くみて頂ける保育園なので、、、そのまま就学前までお願いしたいのですが。。。そうもいかず。

��~就学前までみて頂ける保育園へ申請を出していました。

結果、入園OKのお知らせ通知が。
今回は、まだ生まれていない第2子の分も一緒に申請してあります。兄弟そろって同じ保育園にお世話になる予定です。

取りあえず、入園が決まってホッとしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿