2011年12月22日木曜日

食あたりに苦しむ・・・

月曜日の夕方から、食あたりでヘロヘロでした。

異変を感じたのは月曜日の夕方。
患者さん宅での訪問を終え、診療所へ戻る途中でのこと。
飲みかけだった缶コーヒーが不味い。

ん? なんだか不味い気がする。
今までの経験上、コーヒーを不味く感じる時は
体調が悪い証拠!!

��9時を過ぎた頃から嘔気が出てきて、
自宅へ戻った頃には腹痛が・・・。
そのまま、夕食は食べずに寝室へ。
嘔吐することはないものの、腹痛と下痢症状。
日付が変わり、火曜日 0時~5時くらいまでは1時間毎に
トイレにOrz

さて、ここで何に当たったのか???
心当たりは昼食。
幸い、家族の中では私だけしか食べていない。
お昼休みに車の点検に出している間に、一人で外食したのです。
ハンバーグ。。。 しっかり焼いてねと言ったのですが、少しレア。
一人で外食したバツが当たったんだ!!


火曜日の朝食もパス。
仕事ができないほどではなく、一般的な嘔吐下痢症とも違う感じ。
朝からスポーツドリンクを少量ずつのみ。
昼食で、おかゆ、夕食でうどん。

水曜日からは完全復活です。

久しぶりに長時間トイレにこもりました。
もう、食あたりにはコリゴリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿