2011年12月19日月曜日

休日Life ~大掃除とモップ大臣~

今年も終わっていきますね・・・。
今年を総括する時期になりました。
皆さんにとってどんな1年でしたか?

今年を1年を振り返りながら、大掃除をした管理人です。
家庭内の公共スペースは、綺麗になりました。
今日はトイレのフィルターやら換気扇のフィルター、
室内電気のカバーなどの汚れを落としました。

息子にはハンディーモップを持たせ
「モップ大臣」と命名。

「モップ大臣!! テーブルの下を綺麗にして下さい。」
「はい!!分かりました!!」

日常会話が十分に成り立つほど上達しました。
そんなモップ大臣の活躍もあり、公共スペースは
綺麗になるのですが・・・
私のデスク周辺は、書類や書籍の山が。
なぜだ。。。 なぜ私の所だけ、山ができる!?

それは、片づけた場所から出てくる書類や書籍が
とりあえず、私の所にくるからですOrz
読み終えたビジネス書籍は、処分しよう・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿