2011年11月6日日曜日

学会報告③ 人のつながりは大切です

おはようございます。
土曜日は疲れが出たのか、、、家族の中で誰よりも
早く寝ましたzzz
で、今日は朝5時過ぎに起床して、いろいろ作業中です。

さっそく学会報告③です。
今回は、学会期間中にお会いした方々との会話の内容を
一部ご紹介。

○学会前日にプチ情報交換会
当ブログにコメント頂いているHN:きっちさんと
学会前日にお会いしました。
お互いの近況や未承認のマスクの話なんかがメインでした。
是非施設見学をさせて頂きくお願いをしました。

あぁ~あっち方面で学会ないかな・・・。
きっちさんは、マスクパーツを救急カートで管理している
そうなので、救急カートごともらいたいです!!

○北陸の先生と情報交換
以前からメールにて情報交換をさせて頂いていました。
今回は学会で直接お会いすることに。
ポスター会場でのポスタービューイングの時間の直前に
お会いする約束でした。
私は先生の顔が分かりません(^^;
さて、ポスタービューイングの時にネームプレートを
ジロジロみないと見つけられないかな・・・と心配して
おりました。
しかし、学会当日 一般演題「災害関係」のセッションで、
質問に立たれる先生を発見!!
��学会発表の質問ルールは、所属と氏名を名乗ってから
質問する。)

ポスター会場では、すぐに先生にお声かけさせて頂きました。


○ツイッター繋がり
私のツイッターをフォローして頂いている方が学会に
来られている。
ご迷惑かもしれませんが、呼吸ケア繋がりを広げるために
お声をかけさせて頂こう!!

先方は少しびっくりされたようですが、気さくに話が出来ました。
今後もツイッターフォローお願いするとともに、
来年も学会でお会いしましょう。


○Y県の訪問看護スタッフ
今年はじめに講演会で言ったY県。
そちらの懇親会で情報交換をさせて頂いた看護師さんと
お会いできました。
お互いの近況報告をさせて頂きました。
なにやらショートステイが可能な施設を建てているそうです。
当院の新しいプロジェクトと方向性が一緒な感じです。


実はここに書ききれないほど多くの方にお会いしました。
学会では、普段メールでやり取りをしている方と
直接お会いできる貴重な機会です。
また来年お会いできることを楽しみにしています。

来春は呼吸器学会へ抄録を出してあります。
まだ、登録済みのメールがきませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿