2011年11月11日金曜日

B’zの命名を聴きながら子供の名前を考える

正直 11月はテンパっています。
その中の一つに子供の名前です。

現在 妻と相談中。
大体方向性が見えてきた感じです。

---------------------------------------------

命名
B’z

作曲︰松本孝弘
作詞︰稲葉浩志

ここにいるんだと 知らせるように 泣いて
生まれるのは あっけなく尊い命

小さい光 その先に待っているのは
未知なるノイズ 自由不自由 手に負えず膨らむ希望

どんな想い 注ぎこみ その命に名をつける?
花のように 鳥のように 美しく しなやかに
その日の空の色を ずっと忘れないで

いくつも陽が沈み 潮は満ち引いて
思わぬ方角に 転がる命

何もかも予定どおり進みはしない
それでも 小さな体 しっかり抱きしめてやれるかい?

どんな未来 期待して その命に名をつけた?
雨のように 雪のように まっすぐに 清らかに
あの日の風のにおい 憶えていますか

その声は何よりも あなたのことだけ 求めてる

どんな想い 注ぎこみ その命に名をつけた?
大地のように 海のように 強い心 持てるように
負けぬように 愛せるように 誰かを照らせるように
世界が変わったあの日を ずっと忘れないで

---------------------------------------------

どんな想い 注ぎこみ その命に名をつける?

子供に名前を付けることは、親の責任です。
私たち夫婦は、読めること!! 名前から性別が
分かること!!をルールにしています。
もう少し時間がかかりそうです。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です2011年11月11日 18:35

    お疲れ様です(*^_^*)
    おおおおお!!いい曲をチョイスですねぇ!管理人さんにはぴったりの曲ですね!私もこのCD買いました!というか全部所持しとりました(*^_^*)親が子供の名前を考える気持ちは色々な願いを注ぎこむものですよね(*^_^*)無事に産まれて祝杯を(*^_^*)

    返信削除
  2. ��お疲れ様ですさん
    コメントの内容からして、Mさんですね(^^;
    今日の家族会議の結果、一定のコンセンサツを得ました。読めること、名前から性別が分かることの条件を得て、夫婦の間でも好評だった名前です。
    もう少し時間を空けてから考えなおしてみて、良ければ決定します!!
    ��’zの命名を聴いていると、色々考えることが多いのですが、まずは名前を決めることはひと段落しました。

    返信削除