2011年11月27日日曜日

少しだけ新宿を散策

さて、指定講習会の2日目が終わりました。
今日は1日缶詰状態で9時~17時30分まで受講でした。

あっ 始めに記載しますが、今日のブログ内容は
講習会の内容と全く関係ありません。


抗生剤が効いて体が楽になり、受講自体は
滞りなく終了。
あえて言えば、座ったままだったので体が痛い。

終了後にいったんホテルに戻ってきて、自宅へ
電話を入れ・・・新宿の散策に!!

お目当ては2つ。
・デジタル一眼レフカメラを見ること
・紀伊国屋書店へ行くこと

今回宿泊している宿は、講習会会場にも
近く、新宿駅にも近い。

まず、1つめの目的でカメラ
新宿南口の某大型家電量販店。
入口付近で携帯電話のキャンペールガールの
お姉さんたちに阻まれながらも目的地へ。

��anon Eos 60Dの実物を持つ!!
やはり以前使用していたPanasonic G1と比べると
大きくて重い。
たぶん妻が持つと「重いよコレ」と言われそう。
店員さんが近づいてくる気配があったので、そそくさと
退散。

2つ目の目的地 紀伊国屋書店。
新宿の紀伊国屋書店に来るなんて、何年ぶり??
お目当ては、コンピュータ関連書籍。
最近 使い始めたEvernoteやFacebookに関連する
書籍を数冊、パラパラっと眺める。

おおよそ現在の使い方が間違っていないようです(^^;

で、以前から気になっていた本を1冊購入。


9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
中経出版
福島 文二郎


Amazonアソシエイト by 9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スティーブ・ジョブズ氏の書籍も気になったのですが、
こちらは販売数が多いので、少し時間が経過してから
中古で購入したいと思います。

��2月3日(土)まで走り切れば、とりあえず年内の大きな
業務は完了します。
��2月は読書月したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿