2011年11月19日土曜日

今日の訪問診療は、ヘロヘロに疲れました

今 訪問診療の伝達内容をサイボウズLiveへ
書き込みが終わりました。

ふぅ~、、、 11月は本当に忙しい。
今日は6件、10人という患者数でした。
この時期は、ご夫婦でインフルエンザ予防接種を
受けて頂くので、通常の業務に追加してワクチン接種の
準備作業が追加となります。

予診票を確認の項目漏れを確認し、体温を測定し、
ワクチンを準備して・・・
その他にルーチンの業務としてPEG交換、カニューレ交換、
人工呼吸器の回路交換。

さすがに今日は疲れました。
一緒に訪問診療に出ていた医師も疲れたと思います。
基地(診療所)に戻ってきた私が、真っ先にしたのは
カフェインの補給です。
カフェイン切れで思考停止になることは防がなければ。

これで、ほぼ全ての往診患者さんがワクチン接種完了。
毎年12月にご希望されている方が若干名いますが。
往診患者さんとご家族が、
インフルエンザに罹患しませんように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿