2011年11月10日木曜日

学会報告AnotherStory~食事編~

ここ数日 ブログの更新をすっぽかしてしまいました。

先に書いておきますが、くだらないことばかりです。
皆さんの業務の参考には間違いなく!なりませんので、
ご了承下さい。

今回の学会2泊3日させて頂きました。
まず、到着した初日の夜に2つ

会食その1 マクドナルドで語り合う
普段からメールで情報交換をさせて頂いているですが、
今回は先方も前泊されているとのこと。
これは、学会中の立ち話ではできない話をしよう!!

松本駅前のマクドナルドで3名で、歓談させて頂きました。
賑やかな店内でしたが、全くお構いなし。
業務の話から他学会の話、NPPVマスクの話など
盛り上がりました。

とても貴重な時間を頂きました。

会食その2 教授、医師、私の3人で呑む
マクドナルドの会食終了後は先生方と合流して
食事会を。
教授と呑んだのは初めてだったのですが、
とても気さくな方で楽しかったです。
沢山アルコールが入ってから
「正しいか間違っているかは別として、黙っているはダメ。
発表や提案をしていかないとダメ。」と繰り返し言われました。

私はビールジョッキ1杯で酔ってしまいました。
が、先生方はガシガシ飲んで、、、教授は翌日二日酔いだった
そうです(^^;


会食その3 11月3日夕方

画像


自分の発表終了後の夕食の一部。
私のBossと隣県の先生との会食に、ご一緒させて頂きました。
美味しかった!!
と、言うか 私としたことが、食べきれず。。。


会食その4 11月3日夜
学会懇親会
会食その3が終わった後に懇親会へ行きました。
当初20:30までの予定だったようですが、20時頃にはお開きに。
会場についたことろには、ほとんど人はいませんでした(^^;

それでも、他県でお世話になっているを発見!!
立ち話を少々


会食その5 11月3日夜
地域連携の打ち上げに参加。

画像


総勢26名。
当県の地域連携スタッフだけでなく、隣県の薬剤師チームも参戦。
吸入療法などにの話題で大いに盛り上がりました。
全国の呼吸ケアのチームに薬剤師さんが活躍する日も近い!!



と、大いに食べた2泊3日。
体重計にのるのが怖くのっていません。
間違いなく増加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿