2011年10月30日日曜日

休日Life ~身近なところで自然を感じる~

秋の花粉にやられている私・・・
明らかに鼻水が多く、機嫌が悪い息子・・・
息子は風邪。

鼻声の二人は午前中に近所を散策しました。
通称近所のパトロール

画像


お気に入りの三輪車に乗り、近所を1周するのです。

画像


途中で、道路を横断しているカマキリを発見。
お腹が大きいカマキリを見て
「ママと一緒だね」
小さいなりに良く観察しています。

��歳児の彼は、カマキリには触りませんでした。
うちの子 慎重派なのか?

自宅の花壇では
画像


カタツムリを発見。
これは、殻の上からコンコンと触れて、
「いないの?」と不思議がっていました。

子どもと一緒でないと、見落とすような
身の回りの自然を発見。

ふと、実家の近くの紅葉が気になり親友にメール。
紅葉の写メを送ってもらいました。

画像


おぉ~ いい感じです。
明日は、、、 いや既に日付が変わりましたので、
今日は実家の雪囲いで弾丸実家日帰り帰省です。
日曜日のブログには、きっとカメムシ君の写真が
掲載されると思われます。


0 件のコメント:

コメントを投稿