2011年9月8日木曜日

突然の外食 リクエストはうどん

昨日 帰宅間際に妻からメールが
体調不良で夕食作っていないとのこと。
さらに、息子が「ツルツル!! うどん!!」と
叫んでいるとのこと。

突然ですが外食することにしました。
とは言え、遠くまで行きたくない。

近所に美味しいそば・うどん屋さんがあります。
しかも、うちのスタッフの家。
帰宅間際に今日は何時までお店がやっているかを確認。

帰宅すると、息子が
「ツルツル!! うどん!!」と踊っていました。

お店は自宅から車で1分。
この距離なら徒歩で行くべしという距離。
そんな近い距離でも、夜だからと理由を付けて車で移動。

店内につくと息子が勝手に
「ツルツルとお肉」と注文
これは訳すと
「うどんともつ煮」だと思われます。

ちゃんとメニューから選択して
・冷そばのみぞれかつ
・冷たぬきうどん大盛り
・もつ煮
・ちくわの天ぷら

画像


ちなみに今回息子は「My箸」持参です。
もつ煮食べてます。

画像


画像


息子が食べると思って注文した
ちくわの天ぷら。。。 息子は食べす。

夫婦で頂きました。
突発的 外食でしたが、まぁ~たまにはいいのでは。
美味しく頂きました。

大好きなうどんをお腹いっぱい食べた息子は、
早く就寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿