2011年8月23日火曜日

Thuderbirdのアップデートの誤算

今日はパソコンネタです。
普段からメールの管理にThuderbirdを使用しているのですが、
先日バージョンアップがありました。
アドオンが使えなくなることを危惧して、
しばらくバージョンアップを見送っていました。

先日 意図せずに思わずバージョンアップの可否を
��ESを選択してしまい、、、、
バージョンアップされちゃいました。

するとアドオンの一部が使えない!!

私はメール送信を短時間で行うために、幾つかのアドオンを
入れています。
このアドオンが使えないと業務効率が下がります。

慌てて万が一に備えてバックアップしておいた
��huderbirdを上書きインストール。
旧バージョンのままで使用しています。

��huderbirdの良い所は、アドオンを組み合わせることで
自分好みのメールソフトになることです。
ところが、Thuderbirdのバージョンアップにアドオンの
バージョンアップが追いつきません。
もしくはアドオンの種類によっては、開発を停止しているものが
あります。

今回はThuderbirdの拡張性の高い所と、バージョンアップによる
アドオン停止が誤算でした。

う~ん どうしよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿