2011年8月22日月曜日

休日Life ~スイカ割の練習~

雨のおかげで過ごしやすい1日になりました。
急激な温度変化で、明日からの1週間は
風邪を引いた患者さんが増えるかもしれません。

さて、土曜日は1日仕事だったことから、
日曜日は家族サービスです。
とは言え、雨・・・。

買い出しを兼ねて近所のショッピングモールへ。
その後自宅でボールをスイカに見立てた
スイカ割の練習。
これは息子の要望でした。

土曜日に妻の職場で開催された納涼会に参加し、
スイカ割に挑戦しようとするも・・・
目隠しの時点で大泣きしてしまい、スタートすらできず。
そんな息子の要望に応え、ボールをスイカに
紙を丸めて棒にしました。
そんな棒を作成している最中に、紙で左手の手の平を切る
アクシデントが。
紙で切るって痛いんですよねOrz

さっそく練習をするために目隠しをするも、本人は目隠しを外し。
スイカに見立てたボールをガシガシと叩いていました。
なんか違う遊びのような気が(^^;
まぁ~楽しんで頂ければ幸いです。

さてさて、私ですがさっきまで読書していました。

今読んでいる本は

憂鬱でなければ、仕事じゃない
講談社
見城 徹


Amazonアソシエイト by 憂鬱でなければ、仕事じゃない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



先日のカンブリア宮殿をたまたま見て、思わず書籍を衝動買い。
この本については後日 機会があれば記載します。

おぉ~ 既に1時・・・。
今日は患者さんの退院援助があり、朝から高速道路で移動です。
寝ますzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿