2011年8月19日金曜日

年末までの往診予定を組む

さて、今年もあと4ヶ月ちょっととなりました。
私は8月生まれなので、間もなく歳を取りますOrz

まだまだ後4ヶ月なんて言っていられません。
医療業界は秋の学会・研究会シーズンに突入します。

そんなわけで、年末までの往診予定(案)を組み始めました。
具体的には、学会・研究会が入っている日は
往診不可となるわけです。

��0月1日(土)
第4回神経・筋疾患在宅人工呼吸ケアフォーラム(北海道)
う~ん 北海道行きたいですが・・・

��0月15日-16日
日本睡眠学会(京都)
でも、、、 15日は県の呼吸療法認定士会 講習会で
��6日が県臨床工学技士会学術大会なんです。
春の学術大会が震災の影響で延期になっていました。
��ossが学会へ行くとのことから往診日程を変更しました。

��1月3日-4日
呼吸ケア・リハビリテーション学会(長野県)
��日だけ行きます。なぜなら発表です。
できれば前泊して、朝から演題を聴きたいと思います。
��日は通常業務です。

��1月19日
県内の呼吸リハビリテーション研修会。
著明な先生方をお招き講演頂きます。
世話人会に入っていることから、当日は朝から出席。
私自身もRSTのシンポジウムで発表予定。
在宅人工呼吸器にもRSTを!!

��2月3日 年内最後の県の呼吸療法認定士会 講習会
在宅医療と停電対応について話をするように
指令が出ています。

と、何かしら行事が沢山あります。
この行事と重ならないように、特に気管切開カニュレーを
使用している患者さんの交換周期が2週間以上にならない
ように往診日程を組んで行くと、頭が痛い・・・

やっぱりコピーロボットがいて、往診担当ロボット、
学会担当ロボット、コーヒー調達ロボット、、、
いつの日かそんな先進的な時代がくるのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿