2011年8月17日水曜日

お盆の実家帰省

��月15日が休診日だったことから、14日・15日で
実家に帰省して来ました。

この歳になってお盆に帰省することの大切さが
分かったような気がします。
自分の親族のお墓参りにも行きましたが、
後輩の親のお墓参りをさせてもらったりもしました。

さて、そんな実家帰省のエピソードをちょっと紹介。

○川遊び
��歳の子供を遊ばせるには川幅20mほどの清流は
大きすぎです。
画像


それでも祖父と一緒に石投げを楽しんだようです。
先日の大雨の影響は所々に爪跡が。

○興味を持つ
画像


私の母(祖母)がやることは何でも興味があるようです。
お米を量るのも自分で数えていました。

○マジにビビる
画像


うちの父が地区祭りのお手伝いで天狗の役を
するらしい。
そんな衣装合わせの際に、天狗のお面をかぶった祖父に
マジビビりの息子。

○マルヤのケーキ
画像


patisserie Sphere 丸屋 のショートケーキ
大好きです。
ちなみにシェフ やっちゃんは同級生。
やっちゃんのお父さんの時代から丸屋のショートケーキは
大好きです。


とても充実した帰省でした。
もちろん沢山のハプニングや余談が・・・
それはAnotherStoryで。


0 件のコメント:

コメントを投稿