2011年8月14日日曜日

認定更新申請審査結果通知書が届く

さて、今年度は妻が呼吸療法認定士の更新年度でした。
忘れた頃に通知はやってくるものです。

画像


更新申請を出す段階で、既に所定の点数はクリアしている
訳なので・・・ 大丈夫と思っているのですが。
それでも「更新資格を有する」の文字を確認するまでは
ドキドキします。
万が一 トラブルがあったら・・・

現在 呼吸療法認定士は指定講習会を受けることが
一番の難関となっている印象です。
↑この内容は以前もブログで記載したと思います。

今後COPDが増加することを考えると、
多くのコメディカルが呼吸療法に興味を持ってもらえることは
いいことです。

呼吸療法認定士を取得されている方は、
参加した学会等のネーププレートや発表抄録等を紛失しない
ようにご注意ください。
後で探すのは大変ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿