2011年8月17日水曜日

お盆帰省AnotherStory

今回の実家帰省で発生したハプニングや余談を
箇条書きでご紹介。

あっ 全く医療とは関係ありません。
本当にクダラナイ話ですので、期待しないで下さい。


○父 深夜の川で職務質問を受ける
私の父ネタですが、みんなで大爆笑でした。
つい先日の事です・・・
父は友人と二人で、深夜の川に投網(とあみ)に行きました。
いつも様に鮎めがけて投網を始めると、重要なポイントである
橋の上から複数の懐中電灯の明かりが。

鮎の投網において、懐中電灯の明かりは鮎を逃がして
しまいます。
あまりに長い時間 橋の上にいることから、
ついに我慢できなくなった二人は川からあがり
橋の方へ。

すると、、、懐中電灯の持ち主はお巡りさん。
どうやら、河川敷でキャンプをしていた人たちから
深夜に川に入っていて危ないとの複数件の通報が
あったらしい・・・。

えぇ~ 投網で通報されるって、、、
そうか、この時期 河川敷でキャンプをしているのは
県外ナンバーの車か。

通報をもらったからには、調べなければならないのがお巡りさん。
職質を受けて、住所を説明して川に戻ったそうです。

河川で行う投網には漁業権が必要です。ご注意下さい。


○バーベキューは最高 でも、後味が悪かった
この歳でご近所さんからクレームをもらってしまいました。
自宅で行ったバーベキュー。
��2時に終わりにするところが、22時30分を過ぎてしまい・・・。
お向かいの家から
「何時になったら終わるんですか?毎年毎年!!」と
クレームを頂いてしまいました。

すみません。

田舎なので、夜は窓を開けてエアコンなしで眠れる環境です。
そのため、声が響いてしまうのです。


○同じスピードで歳を取る
当たり前のことなのですが・・・
今年の帰省は、弟夫婦や従妹夫婦、後輩夫婦・・・
小学校からの同級生。
沢山の人に短時間で会うことが出来ました。

お盆は良いこともあるなぁ~と思った帰省でした。


さて、今日から仕事再開です。
今日も色々あったのですが、そんなネタは明日から。

0 件のコメント:

コメントを投稿