2011年8月11日木曜日

パソコンのトラブル解決に燃える

ここ数週間 自宅でメインで使用しているパソコンの
調子が悪く・・・困っていました。
発生する現象は、突然の停止→ブルー画面(システムエラー画面)
そのまま動かないOrz

最初のうちは、パソコンに向かって 優しく話しかけていました
「どうした? 調子悪いのか?」
しかし、起動して少し複数のファイルを同時に立ち上げると
停止。
「おい 止まるな!!」

パソコンに激を飛ばしてもしかたありません。

現在使用中のメインパソコンはDELL ボストロ430君です。
Windows7 Professional
Intel Core i7
メモリ 4G

普通の文章を打つ程度ならば余りあるパワーです。
そんなパワーがあるはずなのに、パワーポイントやりながら
ネットの記事を見て、ワードの文章を立ち上げて、音楽聞いて・・・・
そのまま「停止」

少し前までは1週間に1度ある程度だったブルー画面トラブル。
発生した時にショウガナイと思っていたのですが。
さすがにここ数週間は発生頻度が多く、仕事にならん!!

と言うわけで、ここいらでガツンと原因究明。
とは言え、ブルー画面になる場合、私が過去に経験しているのは
メモリーの不良の場合。
今回はなんだか違う感じ。

取りあえず、各デバイスをアップデート。
さらに、4Gあるメモリに8GB足して12GB。
取りあえず二けたまで上げれば大丈夫!?

で、今 一通り作業が終わったところです。

取りあえず負荷かけてみますが、取りあえずは大丈夫そうです。

あっ ブログの更新ですが、
サブのデスクトップPCからブログ更新してました。


0 件のコメント:

コメントを投稿