2011年8月10日水曜日

PTさん求人募集の段取り

今日は医療ネタです。

えぇ~残念ながらCEさんの募集ではありません(^^;
��T(理学療法士)の募集をするべく準備を始めました。

呼吸領域のオールインワンを目指すべく新しいプロジェクトが
進んでいます。
その中で、やはり理学療法士さんが必要ということに
なりました。
いや、既に分かったいたのですが・・・
こちらも色々準備があるわけで。

まずは素直に求人募集を出そうという事になりました。
さっそく、県の理学療法士会の会長へメール。
会長には県内の呼吸器関係の研究会で大変お世話に
なっております。
以前お会いした時に、県内のPT向けのたよりに
求人募集の広告欄があるとの情報を頂いていました。

たよりを担当されている理事スタッフをご紹介頂き、
求人募集をする方向で調整中です。

当地域は訪問リハスタッフが足りません。
最低週1回でもPTの訪問をお願いしたいところですが、
現実は月2回のケースのあります。
決して、訪問看護スタッフのレベルが低い訳ではないのです。
高いレベルの訪問看護スタッフからいるからこそ、
専門分野やPTにお任せしたい!!と思っています。

先週から往診が始まったCOPDの患者さん宅にも
訪問看護ステーションに所属するPTの派遣を要請しましたが、
枠が一杯で調整してみますとのことでした。

まずは求人募集の案件を進めたいと思います。

時折 臨床工学技士以外の業務を行っております(^^;
当院は診療所なのでマルチタスクで業務を回していきます。
組織が大きくなるって大変ということをドラッカーのマネジメントを
読んで実感している次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿