2011年7月9日土曜日

診察室を遮熱せよ!!

県技士会の仕事していたら、意外とハマってしまいました(^^;
明日が休日で良かった。
とは言え、息子は定刻6:45には起きるのだろう・・・
頼む今朝は寝坊だ!! ね・ぼ・う!!

さて、日付が変わりましたが昨日もムシムシした1日でしたね。
金曜日の午後は医師と往診にでかけています。
では、金曜日の午前は・・・
色々あるのですが、昨日は「庶務課」してました。

今回のミッションは、ずばり診察室の遮熱作業です。
簾(すだれ)や葦簀(よしず)なんかがあります。
ホームセンターに行くと、まだ簾が残っていました。
先日行ったホームセンターの簾は残っていませんでしたが。
しめた!!と思いきや、窓のサッシに固定する金具が
ありません。

私と同様に簾を見に来たお客さんは、簾単体で購入して
行きました。
さて、どうやって窓に付けるのか?

簾を断念し、葦簀へ。

画像


とりあえず3巻
車に乗せたら、こうなった・・・

画像

作業前はこんな感じ。

画像

作業したら、、、えっ寸足らず!!
おぉ~い 長さを図って行ったのに。。。

看護師さんからは好評でした。
検査技師さんからは、処置室側(検査機器がある所)にも葦簀を希望!!
��ossからの許可も出たことから、来週月曜日の午前中は
再度「庶務課」として活動します。

あっ そういえば、診療所周辺の雑草が茂ってきたので、
そろそろ「草取り」をしなければ。

��PPV導入だけじゃないんです(^^;
診療所勤務は、色々なマルチタスク能力が必要です。
ちなみに草取りは、好きです。俄然 気合が入る作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿