2011年5月23日月曜日

妻が「おしゃべり会」に参加する

今日は子供ネタからも1つ。

保育園は年間を通じていくつかの行事があります。
その中には、体育遊びやお遊戯会など。
一部の行事には親が出席できるものがあります。

「おしゃべり会」は母親を対象とした行事です。
��月21日(土)に このおしゃべり会なる行事がありました。
もちろん事前に申し込みをするようです。

うちの息子が所属する「きりん組」は、母親全員参加だった
そうです。おぉ~ すごい!!
くじ引きしてグループを作り、各グループに保育士さんが
入り、日々の保育園での出来事や日常の様子、育児について
情報交換をしたそうです。

そんな中、うちの子の保育園での様子が明らかになってきました。

○良く食べるらしい
お昼ご飯の食べる量が多いらしい(^^;
なにやら、きりん組No1
今お世話になっている保育園は年長クラスは「きりん組」です。
つまり、実質保育園No1の食欲らしい。
えっ まるで自宅で食べさせていないような、、、、
いえいえ 決してそんなことはありません。
しっかり食事してますよ!!
保育士さんからは「あまり昼食の量が多くしない方がいいですか?」と
言われたらしい。
妻は「いえ大丈夫です!!食べさせて下さい(笑顔)」

○良く踊るらしい
自宅でも踊っているのですが、、、
決して、両親の真似をして踊っているわけではありません。

○肉付きがいいですね
うちの子は6月生まれ。
��月生まれの子を持つ母親から、「肉付きがいいですね」と
言われたらしい。
えっ!? それは、昼食を沢山食べているから?

最近抱っこしていて思うのは、重くなったな~。
身長はあまり、変わっていないことから、確かに「肉が付いた」
でも、うちの子も肉が付いたなぁ~というのは、
��歳6か月以降です。
��月生まれのお子様も、もうそろろ肉付きしますよ~!!


妻のグループでは話題にならなかったそうですが、
そよのグループでは旦那の愚痴になっていたそうな。。。
保育士さんを交えたグループディスカッションで、
旦那の愚痴か・・・
「旦那」の私の心境は複雑ですww

そんな おしゃべり会では、こんなものを頂いてきました。

画像


画像


さっそく我が家でも活躍しています。
しかし、おたまじゃくし(音符)の読めない私には、
知っている歌しかうたえません。
すまん、息子!!
君は ちゃんとおちゃまじゃくしが読めるようになって、
将来結婚して子供ができた時には、胸を張って歌えるように
勉強するんだ!!

2 件のコメント:

  1. お子さんがよく食べるというのは嬉しいことですよね。
    食の細いお子さんは体が弱かったり、丈夫でも親が心配だったりして悩みが多そうなので・・・。
    そんなうちの子も、2歳くらいからお子様ラーメンでは足りず、大人1人前+小ライスも注文しているような子だったのでw食の心配はせず済みました。
    プレスクール時代からずっと大きい方で、6年生の今は165cm60kgありますw(それでも学年で3番目の大きさですから今の子は大きいですね。)
    ゴハンは毎日1人で5合以上食べてます。給食は7回くらいお代わりしてるらしいですw
    まだまだまだまだ、これから大きくなりますよ~。楽しみですね!(でも正直、最近夫と息子が居間に居ると巨大で鬱陶しいですw)

    返信削除
  2. ��りえぴょさん
    コメント頂いたように「よく食べる」ことはいいことなんですね。最近「食」の好みも変わってきており、一番好きな組合せがコロッケと餃子です。スーパーに買い物に行くと、真っ先に揚げ物コーナーに親を誘導していきますOrz
    それにても一人で1日5合以上とは・・・現在我が家の炊飯器は最大5.5合炊きなので、供給能力が足りません。う~ん、子供が大きくなると家電製品もパワーアップさせないといけないのですね。

    返信削除