2011年4月22日金曜日

「前例はありますか?」

おはようございます。

今日は朝から更新します。
と、言うよりは・・・ 昨日力尽きてしまって、その分だけ
早起きしただけなんですが。

ネタは医療ネタです。

「停電に係る在宅医療患者への対応について」という
厚生労働省からの通知を見ました。
訪問看護ステーションへ来ていた通知をそのままコピーで
もらったんですが。

文末に
在宅医療患者への医療の提供が、停電時においてもできるだけ
支障なく行われるように、適切な指導の実施について特段の
御協力をお願いいたします。
ってありました。

思わず サイボウズLiveの導入相談で保健所の上の方から
「前例はありますか」と言われたことを思い出しました。

おぉ~い 「前例はありますかぁ~」

訪問看護の管理者の方の言葉を借りれば
「紙切れ一枚で何もしてくれない」

確かに、、、

現在 夏の停電対策の一環として、当地域ではあるプロジェクトが
動き始めました。
まだ正式に発足していないので、ここで記載することが
できません。
このプロジェクトに力を入れたいので、今年度の目標だっただ
��OTアンケートを延期します。

このプロジェクトが「前例」になればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿