2011年3月9日水曜日

「おなら」の問題・・・

今日は子供ネタです。

今年は花粉が大量飛散するそうです。
花粉症のみなさ~ん 準備は大丈夫ですかぁ~。
私は通年性アレルギー性鼻炎で、花粉症もあります。

ただし、今年は医療系のニュースで花粉の大量飛散が
予測されていることから、1月下旬から内服を始めて
現在に至っています。
現在お世話になっている組み合わせは、
アレロックとナゾネックスです。
いやぁ~ ナゾネックスは効いている感じがあります。
毎年この時期は鼻詰まりなのですが、調子いいです。

で、ここでタイトルに戻ります。
「おなら」の問題です(^^;
例年この時期から鼻詰まりでのために匂いに鈍感になります。
しかし、今年は調子が良い。
そんなタイミングで、息子のおなら発生率が急上昇中!!
しかも・・・ 臭いOrz

おならをすると本人は「う○ち出た~!!」と言うのですが、
普段匂いで判断する私達もオムツの中を確認しないと
本当に出ているのか分かりません。

寝相の悪い 息子は私の顔の辺りにオシリがきていることも
あります。どんな体勢で寝ているのか!?
今週はそんな超至近距離で、くらってしまいました。
夜中にふと う○ち出たのか?と目を覚ましたくらいです。
ここ最近 軟便が続いていたので、腸内の細菌バランスが
崩れているのかもしれません。
よし 乳酸菌のお世話になろう!!


�� 余 談 ~
先日 製薬会社さん主催のお昼の勉強会でナゾネックスの
話になり、添加している保存薬が変更になることから
香りがしにくくなるとのことでした。
今は噴霧した後にローズ系の香りがするのです。

花粉症の方は、予測される大量飛散を前に
かかり付け医の受診をお勧めいたします。
花粉症の内服錠剤は抗ヒスタミン系のため眠気が問題になります。
薬で眠くなりやすい方は、日中の業務や運転に支障をきたす
可能性があります。
受診の際には、「眠気の問題」「効き目の強さ」をご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿