2011年3月17日木曜日

今朝の計画停電は見送られました

被災地ではライフラインが切断されている中、
衣食住が整っている地域は できる限りの協力を
しなければならいと思っています。

そんな中 昨日から計画停電が始まりました。
すでに3月13日(日)の段階で輪番停電(計画停電)の
予測されるシナリオを対策していました。
��つ予想外だったのは、1日1回ではなく、1日2回のケースが
あることです。

そのためアイエムアイのレジェンドエアを使用中の患者さんは
緊急入院をお願いしました。
��日2回あるケースが連日あると充電確保時間が10時間となり、
バッテリー駆動時間に不安が出たためです。

ただ、、、 早期退院のために準備を進めています。

で、本題 計画停電ですが・・・
��時間は長く感じました。

そして今朝の計画停電ですが、当地域は見送られたようです。

問題は 計画停電の情報が錯綜していることです。
私は市の安心ネットにメール登録していることから、地震発生・火災。
今回は 停電の前にメールが来ます。
��時頃に予定通り実施のメール連絡が来た後、、、停電しません。

妻の職場も同じ第5グループであることから、妻が6時前に自宅出発を
する前に病院から連絡があり「東電から電話連絡 今朝は見送り」とのこと。

私も早朝の計画停電に備えて、早起きしているのですが・・・
まだ計画停電事態に関係者を含めて不慣れなことかと思います。

私達は今回の震災から多くのことを学ばなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿