2011年2月14日月曜日

休日Life ~温泉旅行~

休日ネタです。
ことの始まりは昨年にまで遡ります。
「温泉に行こう!!」
この計画が中々実行に移せずに、2月の連休まで持ち越されて
来ました。

宿のチェックインが15時からということもあり、
宿泊地方面で何か遊ぶところは無いか・・・
調べたところ自然博物館がありました。
悪天候でもこれなら、子供も楽しめるはず!!

結果を先に記載すると・・・ 惨敗ですOrz
博物館の入り口で大泣き。
係りの方から、怖くない場所だけでも・・・とお声をかけて
頂いたのですが。

そんな自然博物館。
画像


画像


画像


恐竜の模型や発掘の様子、動物の剥製なんかが展示されています。

夫婦交互に子守をしながら、一人ずつ館内を見学。
大人が十分に楽しかったです。


当初 博物館を経由して宿への到着が16時を想定していたのですが、
宿への到着が15時ちょっと過ぎとなりました。
早くついたら分だけ、温泉へ直行。
息子は妻の方に付いて行ったので、私は一人でのんびりお湯につかりました。

画像



今回お世話になった宿周辺は、温泉マーク発祥の地と言われ
舌切りスズメの話がでてくる「磯部温泉」です。

画像


いやぁ~ 温泉!! 最高です。

次の温泉企画は、5月か6月に両家の親と一緒に
鬼怒川温泉ツアーが想定されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿