2010年12月13日月曜日

休日Life ~約束を守る~

今日は休日ネタです。

今月は息子の体調不良な日が多く、
小児科を受診する度に内服薬をもらっていました。
��歳児に薬を飲ませることは、結構大変なんです。
飲ませる度に、「飲んだら電車に乗ろう」とか
「キラキラを見に行こう」と言葉巧み飲ませてきました。
一番効果が高かったのは「飲んだらじいじい(祖父)が来るよ」
でした。実際に遊びに来てくれたのですが(^^;

そんな約束を果たす為に休日は出かけて来ました。
息子からすると「電車」は碓氷軽井沢鉄道村で乗車した
蒸気機関車や仙台に行った時に乗車した新幹線なのですが、
妻が待機当番だったことから遠征するわけにもいかず。

近所の遊園地へ。

画像


この遊園地の乗り物代がとても安いんです。
��00円で11枚綴り。1回のアトラクション代が50円以下。
うちの子は2歳児なので無料。

画像


電気で動く乗り物は「10円」

画像


遊園地の近くの公園ではテーブル付きのベンチもあることから休憩。
芝生の上でボール遊びを満喫。

画像


えっ ゴミ袋!?
違います・・・ これは

画像


腐葉土を作る為の落ち葉です。
遊園地の一角に「ご自由にお持ち帰り下さい」の「落ち葉」を発見。
家庭菜園にハマッている妻が猛烈に持ち帰りを希望。
��0Lゴミ袋一杯に入った落ち葉を持ち歩くのは、もちろん私の仕事。


夜は駅前で開催されているイルミネーションを見に行きました。

画像


中から上を見るとこんな感じ。

画像


息子は キラキラを連呼していていました。

駅前や市役所の前で行われていたイルミネーションですが、
ちょっと中途半端で寂しい感じでした。
これも不景気の影響でしょうか。

2 件のコメント:

  1. ��0Lにいっぱいいっぱいの落ち葉の猛烈なお持ち帰り・・・ご苦労様です^^;
    来年以降は腐葉土で美味しい野菜が出来ますように・・・(^O^)ってか、毎年ココから落ち葉のお持ち帰りが決定だね(笑)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    実家に帰省した時に持ち帰れば良いことなのですが。今年はそれができなかった(^^;
    そんな矢先に、遊園地で「落ち葉」持ち帰り自由だなんて!! 来年もお世話になること間違いなしです。むしろ、今年もう1回行ってお世話になるかもしれません。

    返信削除